【エッセイ漫画】人付き合いが苦手な話①

人付き合いが苦手な話1
人と会う約束があるとしんどい、人に会う仕様に自分をしないといけない、社交用ゲート
人と会う頻度は少なめがいい、誘いを断る、冷たい、付き合いが悪い
誘いを断る、大嫌いと言われる、人と関わることを楽しいと思えない

家族みたいに仲良しな人たちが時々うらやましいです。
まぁ私なりに、程よく人付き合いを楽しんでいけたらいいのですが。今は、同じ人とは1〜3ヶ月に1度くらいが丁度いいです(なぜか少し短くなりましたw)。

こういうのって、その程よいスパンが相手とも同じじゃないと、なかなか関係を維持できませんよね…。それも含めて「相性」なんでしょうけど。漫画で大嫌いと言われた子とは、グループで今もお付き合いしてます。とてもいい子なのも知ってるし私の方は嫌いではないんですが(気が強いとこは少し苦手だけど…💦)、やっぱり相手に望む関係性が全然違うなぁ〜と思います。

私はどうしても、人と会ったあとその時間の3倍くらいの時間を一人で過ごさないとなんか元気がなくなってしまうのです。。。私が勝手に気を使いすぎるってだけでなく、単純に人と会うと会話やら表情やら行動やら情報量が多すぎて処理できなくて疲れるって感じかもしれない。そういう刺激の多さで単純に疲れてるような気もします。(生き物として圧倒的弱さ…)

↓↓続きはこちらからどうぞ↓↓

コメント