【エッセイ漫画 】心の中の「母」と決別する話② 2/2

>前回の話はこちら

店長に相談される ちゃんと考えて発言するようにする
店長に対して意見を言うと、強く言い返される
人の言いなりになったようで嫌な気持ちになった
すぐに自分を差し出してしまうクセがある
子どもみたいに大泣きする

この時自分でもびっくりするくらい、「わぁあ~!」って泣いてしまいました(恥)
周りに誰もいなくてよかった…!

こうして改めて漫画にしてみると、店長とのこのやりとりは、全然泣くほどの出来事じゃないんですよね。。。

まあ私が特に傷つきやすいってこともあるとは思いますが、
この時は何より、「作った自分じゃなく、ありのままで店長と関わってみよう!」とドキドキしながら挑んだ結果、強く言い返されてしまったので、

「あ、やっぱり私のままじゃダメなんだ…」

って思ってしまったし、

その自分で出した結論があまりにも悔しくて悲しかったので、号泣してしまったのでした…。

↓次の話はこちらからどうぞ↓

コメント

  1. より:

    ブログを更新していただき嬉しいです。
    私も後から考えるとささいなことでボロ泣きするので共感しました。
    否定っぽい言葉をすごく拾いやすいというか…。
    あと、万引きって今でもあるんですね。驚きました。

    • icopi より:

      コメントありがとうございます!
      本当に…。漫画に描いていると、「え、こんなことで落ち込む?」って思うことがよくあります(笑)
      自分が繊細で傷つきやすいということもありますが、多分元々心の地雷になっているところだったからなんでしょうね。
      万引き、本屋では結構あるようです。

  2. whoiscall より:

    Good luck!