【エッセイ漫画】家庭内カーストが生きづらさの原因だったかもしれない話② 2/3

>前回の話はこちら

夫にキレる、PMS、カースト思考
夫にひどいことを言う
夫を泣かせてしまう
自分がなぜひどいことを言ってしまうのか?原因を突き止めたい
自分がされて嫌だったことを今度は自分がしてしまっている

実家を出て夫と家族になった私は、時々自分が母親のようにふるまってることに気づいていました。
「いやだな~」と思いつつも、何となくそのまま、、、
この時はついにむいちゃんを泣かせてしまったので、

「あ、これ、ずっと続けてたらダメなやつだ…!!」

と気づけました。
まぁ夫は夫で、言わなくてもいいことを言ってくるところは無きにしも非ずですが笑
それに対する私の言動があまりにもひどかったので、自分事として振り返ることにしました。


↓↓続きはこちらからどうぞ↓↓

コメント