【エッセイ漫画】過敏性腸症候群と不登校の話③ 1/3

>前回の話(②)はこちら!

過敏性腸症候群と不登校の話3
過敏性腸症候群を担任の先生に相談する
クラス替えで友達がたくさんいるクラスになる 先生の配慮だった
親しくしている友達にも途中離席の様子を見られる
友達に症状のことを言えない
普通でいたい自分、辛いと思う感情を抑えつける

やばいです、、負のスパイラルに入ってますよ、この子…。

自己否定が強すぎるせいで、人に自分をさらけ出すことが出来ませんでした。

過去の自分ですが、がんばれ~!って言いたくなります^^;


この先の話でも書きましたが、今の過敏性腸症候群に処方される薬は当時よりもずっと効きやすくなっていると耳にしました!
現在過敏性腸症候群の症状がある方は、恐らくここまで薬が効かないということはあまりないと思いますのでご安心を…。

↓↓続きはこちらからどうぞ↓↓

コメント